大学園祭企画説明&実行委員紹介! 〜全体統括チーム 妹尾駿〜

こんにちは!前回のグルメオタクじぬーから回って来ました、大学園祭実行委員のせのしゅんと申します。
今回のブログでは全体統括部門に所属する大学生の私せのしゅんと大学園祭の魅力の一つ、企業ブースについて紹介していきます。この記事を読んで大学園祭への興味を少しでも深めていただければ嬉しいです!
それでは早速始めます!

今回のインタビュアー!


慶應ボーイより早稲田にいそうって言われる男子ランキング最上位。
褒め言葉として受け取りはや四年。オリヴィエジヌーことジヌー(サッカー知ってる方しかわかりません)

 

大学園祭ってなんですか? その8


せのしゅんさんこんにちは!インタビュアーのジヌーです。さっそくですがせのしゅんさんについて聞いていきたいと思います。
所属大学と学年を教えてください!

 


東京大学の1年生です。法学部に進もうと思っています。

 


今回せのしゅんさんは大学園祭のどういうことを説明してくれるのでしょうか。

 


今回は企業ブースについてです!大学生の活動をメインに推している大学園祭ですが、大学園祭の出し物の一つに「企業と学生のコラボレーションブース」というのがあります。

 


企業ブースですか。一体どんなブースなんですか?

 


このブースで企業は自社のことについて来場者にPRすることができます。企業は自社で進めてるプロジェクトの認知度を上げようと独自のブースでPRするのです。

 


どんな企業がブースを設けるのですか?

 


実はまだ詳しいことは公表できないのですが、僕たちの生活に密着しているあんな企業から、新しい取り組みを進めてメディアにも取り上げられているこんな企業までカテゴリが異なる企業がブースを出してくれます!

 


このブースで大学生はどう関わるのですか?

 


ここでは大学生のプロジェクトメンバーが企業と一緒になってPRしたい事柄やテーマについてアイデアを出し合い、ブースでのPR方法を一から考えてブースを作り上げて行きます!普段企業との関わりが少ない大学生が企業とともにプロジェクトを作り上げるのでメンバーにとってもいい経験になりますね!

 

せのしゅんってどんな人?


企業ブースの説明、ありがとうございます!では妹尾さんについての紹介に移ろうと思います!
他のスタッフからはなんて呼ばれていますか?

 


せのしゅんと呼ばれてます。本名が妹尾駿(せのおしゅん)なのでそのまま苗字と名前を足した感じですね。でも今までほぼ全く呼ばれたことのないあだ名なので新鮮です。

 


出身地はどちらですか?

 


東京都です。学校も東京都ですが今は埼玉に住んでいて自分以外の家族はドイツのミュンヘンに住んでいます。

 


趣味はありますか?

 


10年以上やっている野球が趣味ですね。高校の時は野球部で坊主でした。他にもテニスやったりベースを弾いたりもします。

 


あなたが考えるマイベスト3を教えてください!

 


では受験を機に暗記したものの役に立たたなかった物ベスト3を紹介します(the東大生っぽさを出していきたいと思います)。

 

受験を機に暗記したものの役に立たたなかった物ベスト3
1位 ラムサール条約登録地:これなんで覚えていたのかも記憶にないです。その中で一番好きなのは霧多布湿原です!
2位 大日本帝国憲法前文:そもそも現存していないものですしね
3位 ラテンアメリカの首都:なんとなくまだ役に立ちそう…

 


なんかしょうもないランキングやってすみません…

 

チームメンバーのせのしゅんの印象


さて、ここで同じ全体統括チームのメンバーからのせのしゅんさんの印象についてのコメントが届いています!紹介してみましょう!

 


窪塚洋介に似ている東京大学一年生のハイスペック男子!
最年少ながら、いつも的確な意見を出してくれる頭のキレるメンバーです!起業も目指しているらしく、将来が期待できる子〜☆

 


1年生なのにインターンなど色々とアクティブな活動をしているイケメンです。ミーティング中はどんどん的確な意見を言うので東大だなぁ…って思います。そんなせのしゅんを一言で言うから、頭がキレる熱血イケメンです。

 


高学歴イケメンハイスペック。1年生とは思えない顔の広さに驚かされる。インターンして、大学園祭もして、とてもアクティブ。今のうちに仲良くなっとこう。

 


的確な意見を言ってるかは自分では微妙ですけど笑、最年少でもどんどん意見を出していきたいです!あとみんなキャラが立ってて面白い人ばかりで一緒にやっていて面白いです!

 


それではせのしゅんの大学園祭についての意気込みを聞かせてください!

 


自分が大学に入るときにこういうイベントがあったらなと思って運営に参加しました。課外活動がたくさん集まるこのイベントはブースを出す大学生、登壇する大学生、運営する大学生、観客として来る大学生全員がお互いに影響を与えられるいい場所になると思っています。ぜひ関わる大学生全員でこの大学園祭を作り上げて行きましょう!

 

最後に

いかがだったでしょうか。このブログを通じて大学園祭の魅力の一つ、企業ブースついて皆さんに少しでもお伝えできればいいなあと思って書いています。それとどんな大学生が運営に関わっているのか知ってもらって大学園祭に興味を持ってもらえば嬉しいです!それで是非3月28日に大学園祭で会いましょう!

次はマッチョなナイスガイのゆうきくんに回します!乞うご期待!

STAFF実行委員会スタッフ

渡辺 花菜絵
渡辺 花菜絵
【プロジェクトリーダー&全体統括班リーダー】 早稲田大学文学部5年生(単位不足の留年ではないぞ) 大学3年生のときフランスへ長期留学をする。美術史を学んでおり、好きな仏像は興福寺阿修羅像と薬師寺薬師三尊像、好きな画家はクロード・モネという一風変わった趣味を持つ。とりあえず声が大きい。
青野 将大
青野 将大
【プロモーションリーダー】 東京大学農学部4年生。来年は大学院進学予定。好きなことはサッカーとフットサル。たまにボルダリングも。海外経験はアフリカに2回、インドに1回。ヨーロッパ・アメリカ0回という変わり種。卒論ではチョコレートの美味しさを科学する予定。
秋元 佑太
秋元 佑太
【ステージ企画リーダー】慶應義塾大学商学部4年生。高校2年生からMFCに参加し、ビジコン優勝経験もあるMr.MFC(自称)。最近、自分のキャラ設定に悩んでいる。趣味はグルメ巡りやスキューバダイビング。
内田 拓磨
内田 拓磨
【全体統括班】東京理科大学経営学部2年生。1年生の8月から国際交流団体IFPの横浜支部代表を1年間務める。好きなものはバスケと漫画とお酒。
奈良 勇輝
奈良 勇輝
【全体統括班】 一橋大学法学部2年生。来年度冬からドイツに留学予定。趣味はラフティングで、特技はシュラフ(寝袋)1枚でどこでも寝られること。好きなものはブルーチーズ、嫌いなものは中央線(遅延が多い)
妹尾 駿
妹尾 駿
【全体統括班】東京大学文科一類1年生。学部生中での起業を目指している。野球、テニス、ベースギターが趣味。
地主 健太郎
地主 健太郎
【プロモーション班】慶應義塾大学法学部4年生。学生時代はスタディツアーやビジコン、海外インターンや国内での医療ベンチャーで長期インターンなど精力的に活動する。あだ名は大好きなサッカーフランス代表オリヴィエジルーからとってジヌー。
岡田 京子
岡田 京子
【プロモーション班】一橋大学商学部2年生。趣味はバレーボールとピアノ。食べて動いて寝て食べるのが好き。
室谷 駿
室谷 駿
【プロモーション班】 東京理科大学理工学部2年生。趣味はアカペラ、将棋、アート、サッカー、テニス。サークルは4つ所属していて留年しないか心配である。
会川 智華
会川 智華
【ステージ企画班】慶應義塾大学経済学部4年生。アカペラサークルと公認会計士サークルを兼サーしている。この1年間でやったバイトは10個以上!趣味・特技・マイブームはバイト戦士。グッバイ扶養控除!
山岡 由夏
山岡 由夏
【ステージ企画班】 慶應義塾大学経済学部2年生。三田キャンパスの目の前にある某カフェで店長就任中。福岡出身、博多弁の田舎者
  • facebook event
  • twitter
  • facebook

ABOUT MFCMY FUTURE CAMPUS とは?

株式会社マイナビが運営する学年不問のキャリア形成プロジェクト。2013年にスタート。年間を通じて学生に「活動」の機会を創出し、学外の仲間と出会う事で学生ひとり一人が自分の適性を知り、将来を考える環境を創る事を目指しています。高校生向けビジネスコンテスト「キャリア甲子園」、大学生向けビジネスコンテスト「キャリア・インカレ」をはじめ、これまで約30,000人の学生が参加しています。