大学園祭企画説明&実行委員紹介! 〜ステージ企画リーダー 秋元佑太〜

高校2年生からMFCに通いつづけ、今年で6年目…。大学園祭実行委員でMr.MFC(自称)のゆうたと申します! MFC生活(?)の集大成として頑張ります!

私はメインステージの企画を考えるチームのリーダーをしています。前々回のブログに登場したチョコレート博士『あおの』(プロモーションリーダー)や、前回のブログに登場した規格外のハイテンションガール『かなえ』(実行委員リーダー)と一緒に、大学園祭を盛り上げていきますよ!

今回のインタビュアー!


慶應ボーイより早稲田にいそうって言われる男子ランキング最上位。
褒め言葉として受け取りはや四年。オリヴィエジヌーことジヌー(サッカー知ってる方しかわかりません)

 

大学園祭ってなんですか? その3


ゆうたさんこんにちは!インタビュアーのジヌーです。さっそくですがゆうたさんについて聞いていきたいと思います。
所属大学と学年を教えてください!

 


慶應義塾大学4年生です。

 


今回ゆうたさんは大学園祭のどういうことを説明してくれるのでしょうか。

 


今回は、大学園祭のメインステージについてです!

 


メインステージとはいったいなんですか???

 


大学園祭の会場の中で一番大きく、一番盛り上がるステージです!

 


ほう。どんな企画があるのでしょうか?

 


メインステージのコンセプトは「日本一の大学生」です。
コンテストで優勝経験のある様々なジャンルのパフォーマー団体に出演していただく他、芸能人の出演や、「日本一の大学生」決めるコンテストも開催します。
 

おもしろそうですね。
詳細が決まったらまたブログで教えてくださいね。

 

ゆうたってどんな人?


メインステージについての説明ありがとうございました!ではゆうたさんについての紹介に移ろうと思います!

 


よろしく!

 


他のスタッフからはなんて呼ばれていますか?

 


ふつーに『ゆうた』と呼ばれてますよ(笑) 自分の名前好きだから嬉しいですけどね。

 


出身地はどちらですか?

 


東京都です。この辺もふつーですね。

 


趣味はありますか?

 


バスケとかスキューバダイビングとかスキーとか、スポーツは好きです!上手くはないですけど(苦笑) あとはアニメ・漫画・ゲームも好きですし…、最近だとグルメ巡りや甘いもの巡りもしてます!

 


あなたが考えるマイベスト3を教えてください!

 


では!今年行ったお店の中で個人的にお気に入りなお店をご紹介します!

 

個人的に良かったお店ベスト3!
1位 オステリアウララ(渋谷)…その日仕入れた食材を自由に調理してもらえる!
2位 プレゴプレゴ(新宿)…チーズリゾットが特に絶品!
3位 マダムシュリンプ(銀座)…海老だけでこんなにたくさん美味しい料理が!?

 


どこも美味しくて雰囲気が良いところばかり!
是非、行ってみてくださいね!

 

チームメンバーのゆうたの印象


さて、ここで同じステージ企画チームのメンバーからのゆうたさんの印象についてのコメントが届いています!紹介してみましょう!

 


頼れるリーダー。プレゼンうまいし、資料はめちゃ綺麗だし、絶対営業とかで戦いたくない。笑
私を大学園祭のスタッフに導いてくれたのもゆうたです、ありがとう!

 


ファッションとご飯にしっかり気を遣える系男子。プレゼン能力も企画書書くのも死ぬほど仕事できます!チームを、まとめられる系リーダー!

 


照れる…。ただ、ちょっと評価高すぎです!
実際は、ファッションも普通だし気遣いも人並みですよ。
プレゼンは自信ありますけどね!(笑)

 


さすがミスターMFC!!では最後に大学園祭についての意気込みを聞かせてください!

 


『日本一』の大学生、大集結!
音楽・お笑い・ダンスはもちろん、「我こそは日本一!」だと主張する大学生まで。様々なジャンルで『日本一』な大学生達が一堂に会するのが、大学園祭メインステージです。日本一です。日本で一番の大学生ですよ。
見たことあります?見てみたくありませんか??2018年3月28日(水)、『日本一』の大学生達と共にお待ちしてます!

 

最後に

いかがだったでしょうか。大学園祭やメインステージ、見てみたくなりましたか?
本音を言うと、めっちゃ不安です。本当に大学生に参加してもらえるのか、私達だけで面白い大学園祭にできるのか、無事成功させることができるのか…。

けど、頑張ります。皆さんに「参加して良かった!」って思ってほしいのはもちろんですが…。
良い大学園祭を開催できなかったら、私達だって辛いし嫌なんです。(当日、会場ガラガラなんて嫌だ)

だからこそ、全力で。本気で楽しませます。後悔はさせません。
2018年3月28日(水)、皆さんのことをお待ちしてます!

次はthe理系男子のむろしゅんに回します!乞うご期待!

STAFF実行委員会スタッフ

渡辺 花菜絵
渡辺 花菜絵
【プロジェクトリーダー&全体統括班リーダー】 早稲田大学文学部5年生(単位不足の留年ではないぞ) 大学3年生のときフランスへ長期留学をする。美術史を学んでおり、好きな仏像は興福寺阿修羅像と薬師寺薬師三尊像、好きな画家はクロード・モネという一風変わった趣味を持つ。とりあえず声が大きい。
青野 将大
青野 将大
【プロモーションリーダー】 東京大学農学部4年生。来年は大学院進学予定。好きなことはサッカーとフットサル。たまにボルダリングも。海外経験はアフリカに2回、インドに1回。ヨーロッパ・アメリカ0回という変わり種。卒論ではチョコレートの美味しさを科学する予定。
秋元 佑太
秋元 佑太
【ステージ企画リーダー】慶應義塾大学商学部4年生。高校2年生からMFCに参加し、ビジコン優勝経験もあるMr.MFC(自称)。最近、自分のキャラ設定に悩んでいる。趣味はグルメ巡りやスキューバダイビング。
内田 拓磨
内田 拓磨
【全体統括班】東京理科大学経営学部2年生。1年生の8月から国際交流団体IFPの横浜支部代表を1年間務める。好きなものはバスケと漫画とお酒。
奈良 勇輝
奈良 勇輝
【全体統括班】 一橋大学法学部2年生。来年度冬からドイツに留学予定。趣味はラフティングで、特技はシュラフ(寝袋)1枚でどこでも寝られること。好きなものはブルーチーズ、嫌いなものは中央線(遅延が多い)
妹尾 駿
妹尾 駿
【全体統括班】東京大学文科一類1年生。学部生中での起業を目指している。野球、テニス、ベースギターが趣味。
地主 健太郎
地主 健太郎
【プロモーション班】慶應義塾大学法学部4年生。学生時代はスタディツアーやビジコン、海外インターンや国内での医療ベンチャーで長期インターンなど精力的に活動する。あだ名は大好きなサッカーフランス代表オリヴィエジルーからとってジヌー。
岡田 京子
岡田 京子
【プロモーション班】一橋大学商学部2年生。趣味はバレーボールとピアノ。食べて動いて寝て食べるのが好き。
室谷 駿
室谷 駿
【プロモーション班】 東京理科大学理工学部2年生。趣味はアカペラ、将棋、アート、サッカー、テニス。サークルは4つ所属していて留年しないか心配である。
会川 智華
会川 智華
【ステージ企画班】慶應義塾大学経済学部4年生。アカペラサークルと公認会計士サークルを兼サーしている。この1年間でやったバイトは10個以上!趣味・特技・マイブームはバイト戦士。グッバイ扶養控除!
山岡 由夏
山岡 由夏
【ステージ企画班】 慶應義塾大学経済学部2年生。三田キャンパスの目の前にある某カフェで店長就任中。福岡出身、博多弁の田舎者
  • facebook event
  • twitter
  • facebook

ABOUT MFCMY FUTURE CAMPUS とは?

株式会社マイナビが運営する学年不問のキャリア形成プロジェクト。2013年にスタート。年間を通じて学生に「活動」の機会を創出し、学外の仲間と出会う事で学生ひとり一人が自分の適性を知り、将来を考える環境を創る事を目指しています。高校生向けビジネスコンテスト「キャリア甲子園」、大学生向けビジネスコンテスト「キャリア・インカレ」をはじめ、これまで約30,000人の学生が参加しています。